雨の日の自己肯定

怪物の買い物

家事問屋 吊戸棚ピンチ 台所布巾をスタイリッシュにかける

f:id:amamori0120:20230829190252j:image

家事問屋 吊戸棚ピンチ

楽天:職人と作家の道具店

中川政七商店

f:id:amamori0120:20230829190245j:image

吊戸棚に引っ掛けて使える小ぶりなピンチハンガーです。

使いかけの布巾を掛けて置ける道具を探していてこちらを見つけました。場所をあまり取らないのと、付近だけでなく使い回しの保存用袋なんかも干せるのが決め手になりました。

f:id:amamori0120:20230829191421j:image

ピンチなのでゴム手袋もOK。

f:id:amamori0120:20230829193420j:image

細身なので干しても干さなくても場所を取らないのと、ステンレスのシルバーでインテリアの邪魔になりません。

f:id:amamori0120:20230829191612j:image

材質は清潔で強度のある18-8ステンレスとのこと。錆にも強いので台所で安心して使えます。そして安心こだわりの燕三条製。

ピンチ部分は軽い力で大きく開きます。耐荷重は全体で約500gなので、濡れた台拭きなどはよく絞ってから干しましょう。

f:id:amamori0120:20230829191748j:image

ちなみにかける場所は1〜2cm厚を推奨されていますが、我が家の1.5cm厚部分でこのくらいなので2cmしっかりあった方が安定すると思います。

実際、わたしはここにだけ厚みを噛ませています。1cmだと心許無いのではないかな…。

f:id:amamori0120:20230829224114j:image

美味しい秋に向けて、台所のコンディションを整えておきたいですね。

 

画像引用元:中川政七商店