雨の日の自己肯定

怪物の買い物

amabro CRISTAL COASTER 天然石の透明感あるコースター

f:id:amamori0120:20230805214312j:image

amanro CRISTAL COASTER

楽天:PLAY DESIGN PLAY

石が好きです。このコースターは瑪瑙をスライスしたものに滑り止めをつけた天然石のコースターです。

f:id:amamori0120:20230805214555j:image

色は6種類、わたしはグリーンを買いましたが、ピーコックブルーと最後まで迷いました。

グリーンにしたのはダイニングテーブルの色と合わせるためですが、カウンター席と合わせるとピーコックブルーもいいなぁとまだ諦めきれないでいます。

f:id:amamori0120:20230805214800j:image

1つとして同じ柄はないので、購入にはかなり運が伴いますが、ある程度選ばせてくれるお店もあるようです。

また、元の石によるのか厚みも一定でないので注意。

 

涼しげな見た目で来客時に使えば喜ばれそう。

透明なグラスやタンブラーを合わせるのが最適かなと思います。

布コースターや一般的な茶托と異なり、グラスと当たるとカチンと音が鳴るのか少し気になりますが、天然石なので大丈夫でしょう、たぶん。

 

画像引用元:amabro, PLAY DESIGN PLAY