雨の日の自己肯定

怪物の買い物

amabro Art Stone ストーンライクでライトな鉢

f:id:amamori0120:20230824074749j:image

amabro Art Stone

楽天:PLAY DESIGN PLAY

amabro

f:id:amamori0120:20230824075205j:image

ストーンパウダーとポリプロピレンで出来た「見た目はストーン、重さはプラスチック」の軽量プランターです。

鉢植えのガジュマルが成長したので植え替え先を探していたのですが、なかなか理想の鉢が見つからず、たどり着いたのがこちらでした。

f:id:amamori0120:20230824075637j:image

わたしが購入したのはネイビーのSサイズ、大きさはこんな感じ。重さは約600gです。見た目に重量感あるので、実際に持ってみると「軽い?!」となります。本体の厚みもありません。ちょっと不安になるくらいだけど問題なく使えてます。中身を入れるとどうしても重くなるしね。

 

f:id:amamori0120:20230824075735j:image

色展開は5種類です。グレーやブラウンもおしゃれ。

f:id:amamori0120:20230824075957j:image

室内のグリーン用にはお揃いのソーサーもあります。色を合わせて購入するもよし、あえて別の色を合わせても問題ない配色ラインナップです。

 

f:id:amamori0120:20230824075809j:image

プランターの下部に貯水部分がついており、地植えと同じように植物さんサイドである程度コントロールできる仕組みになっています。

家を空けがちな人や、お世話が苦手な人にも。水のあげ過ぎには注意したいところ。

屋外で使用する場合にはネジのような底キャップは外して、室内で使用する場合には、水遣りして底から水が出なくなってからキャップを閉めて使用しましょう。

f:id:amamori0120:20230824080542j:image

サイズ展開も豊富。さらにレクタングルプランターや、縦に細長いトールタイプもあります。

f:id:amamori0120:20230824081207j:image

トールタイプとても可愛い。

同じ種類を並べるといいですね。

 

画像引用元:amabro, PLAY DESIGN PLAY